2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

撲殺天使ドクロちゃん(5巻)(おかゆまさき/電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃんセカンド公式サイト 読了。パワーダウンしたように感じたのは、単に慣れちゃったからってだけでもないな。今までのキャラクタを満遍なく使おうとしたら薄くなっちゃったって感じ。 初めて読んだとき、同人誌ならともかく、商業誌でこの…

東京ドームシティ アトラクションズ、ヴァンパイアカフェ

▼http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/attractions/schedule-attractions.cgi 開園時間ほぼぴったりに行ったら、周りはお子様ばかりで思いっきり浮いてた。 80メートルの高さから80度の角度で落ちるジェットコースター、サンダードルフィンが…

エナメルを塗った魂の比重―鏡稜子ときせかえ密室(佐藤友哉/講談社ノベルス)

読了。新刊の方はまだ読んでません。 フリッカー式で脇役だった鏡稜子が好きなので読んでみた。稜子スキーとしてはその点で満足できたけど、オチがぶっ飛びすぎて破綻してるのはいかがなものかと。密室殺人に預言者にドッペルゲンガーにカニバリズムに殺し屋…

マウス環境改善

PC

どんなに激しい操作をしてもカーソル飛ばなくなったーっ! 新しく買ったマウスはロジクール(Logitech)の光学8ボタンマウスMX-510RD。マウスパッドはPOWER SUPPORTのAirpad Pro III特大、ソール付の究極セット。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products…

HTML & XHTML 第5版(オライリー・ジャパン)

読了。と言ってもこの先何度も参照するけど。高い(¥6,090)ので会社の金で買ってもらったw HTML/XHTMLの要素のほぼ全てを解説している。廃止されたもの、廃止予定のもの、まだサポートするブラウザが存在しないものまでホントに全部。ただし、Webデザインや…

ひぐらしのなく頃に解 目明し編

コンプっていうか読了。ややバレ。 これまでの主人公圭一の視点で感じた不条理、非日常に取り込まれる恐怖。詩音の視点からその原因の一部を知ることになる。 この作品はやっぱりミステリだったのか!と思わされる展開。そりゃミステリなら双子も出てくるさ…

Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」

なんとなく買ってしまった。んー…いまいち。そもそもこのゲームのボーカル曲(OP/ED)自体、あまり好きでないオレは買うべきじゃなかったようだ。オフィシャルサイトで視聴できることに、買ってから気づいたw TYPE-MOON Official Web Site ゲーム自体は大好き…

東京現代美術館→恵比寿麦酒記念館→映画館→ナンジャタウン

一日で全部こなすという、やたら密度の高い一日を過ごした。 ◆http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/j/abstract2.html ヴェネチア・ビエンナーレ国際建築展日本館の展示を日本でも再現、ってことで行ってきた。 元々が日本のおたく文化が、都市や空…

GOTH―リストカット事件(乙一/角川書店)

うはwwwwwwなにこの清々しいまでの暗黒青春物語www ←第1話読んだ直後のオレのテンション。そして読み終わった後、今まで読んでいなかったことを激しく後悔。 どこにでもいる高校生として振舞う僕。それは上辺だけ。関心を持てるのは人の心の闇と死…

リアライズ(PLAYM)

コンプ。 中古で1,980円とかにされてる理由、終わってみて分かった。ゲームとしてあまり面白くない。PS2に移植決定らしいけど、このまま出すんか? 自身の強い思いを具現化したモノ、人によってエゴ、プロクシと呼ばれる力。それを行使することにより他人を自…

Opera 8.0 Beta 2 Build 7483

PC

http://snapshot.opera.com/windows/ 試しにBeta 2使ってみたら、レンダリング速っ。 最近Firefoxをメインにしてたけど、またOperaに復帰決定。このストレスの無さは、日常のWeb巡回に使うブラウザの重要な要素だ。まぁベータってこともあり、たまに表示が崩…

京都に行ってきた

先週末に一泊で京都に行ってきた。 京都って言うと、修学旅行で一度は行ったことがあるのが普通なのかもしれないけど、オレの通った中学は高校で行くだろうしってことスルー。高校は中学で行っただろうしってことでスルーw なので実は今回が初京都だった。…