マウス環境改善


Logicool MX-510RD パフォーマンスオプティカルマウス
どんなに激しい操作をしてもカーソル飛ばなくなったーっ!
新しく買ったマウスはロジクール(Logitech)の光学8ボタンマウスMX-510RD。マウスパッドはPOWER SUPPORTのAirpad Pro III特大、ソール付の究極セット。

この組み合わせ、あらゆるポインタ操作がヤバイぐらい快適になる。特にFPSが超快適。
ちなみに今まで使っていたのはマイクロソフトの光学5ボタンマウスIntelliPoint OpticalにAirpad Pro標準という組み合わせ。これだけ聞くと今までのも悪くないような感じだけど、オレの持ってるIntelliPointは解像度が低い初期型。それにAirpadは標準サイズだとやっぱり狭い。
今までだと、例えばCounter-Strikeで手榴弾が転がってくる音が聞こえて、180度振り向いてダッシュで逃げようとしても、明後日の方向を向いてしまった上に、マウスパッドの外にマウスが落ちてるなんてことがたまにあったw もう今はそんな心配をする必要はまったく無く、ストレスレス。これはかなり精神衛生上イイ! まだ使えるからもったいないなんて思わずに、旧環境にさっさと見切りをつけるべきだった。
(しかし、来月にはアメリカでロジクールMX-510の後継機、MX-518が出るらしいとの話が…)