GOTH―リストカット事件(乙一/角川書店)

GOTH―リストカット事件
うはwwwwwwなにこの清々しいまでの暗黒青春物語www ←第1話読んだ直後のオレのテンション。そして読み終わった後、今まで読んでいなかったことを激しく後悔。
どこにでもいる高校生として振舞う僕。それは上辺だけ。関心を持てるのは人の心の闇と死のみ。それを見抜いた森野夜は話しかける。「その表情の作り方教えて」
その二人が猟奇殺人犯を探し出すミステリ的な作風。だが見つけ出しても警察に通報するわけではなく、どのような人間なのか、それを確認する、知ろうとするだけ。人としての良心を持つ犯罪者と、まったく持たない傍観者の主人公達。そのふれあいwと狂気の描写が最高。そして異常犯罪者を引き付ける、森野夜の危なっかしさに萌え。