ひぐらしのなく頃に解 目明し編

コンプっていうか読了。ややバレ。
これまでの主人公圭一の視点で感じた不条理、非日常に取り込まれる恐怖。詩音の視点からその原因の一部を知ることになる。
この作品はやっぱりミステリだったのか!と思わされる展開。そりゃミステリなら双子も出てくるさって感じなんだけど、今までがあまりにもサイコホラーだったから全然そんなことに頭が回らなかったよ。すべての事件は人間が起こしているミステリ的な展開を期待しつつも、正直、オカルト的な展開を予想していた。なのでこの予想の裏切りは嬉しい。オレの考えが浅かっただけってのもあるがw
しかしストーリーは鬱街道まっしぐら。続きの「罪滅ぼし編」は夏コミにリリース予定らしいが、さらに鬱度がアップしたりするんだろうか。沙都子いじめんなよぉ。