東京ドームシティ アトラクションズ、ヴァンパイアカフェ

http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/attractions/schedule-attractions.cgi

開園時間ほぼぴったりに行ったら、周りはお子様ばかりで思いっきり浮いてた。
80メートルの高さから80度の角度で落ちるジェットコースター、サンダードルフィンがめっちゃ爽快で気持ちいい! 高速にもかかわらず、体に大きな負荷を与えるような衝撃が無いから特に爽快に感じる。スムース。
これ、途中で搭乗者の写真が撮影されていて、終わった後に購入することもできる。けど、すげー変な顔で写っていて買う気が起きなかったw 2回目もカメラの位置が分かっていたにもかかわらず変な顔。ちゃんとカメラ目線ポーズ付きで写ってる連中は常連か。
今回は朝から行ったけど、次は夜に行ってみたい。夜のジェットコースター、観覧車は夜景も楽しめそうだ。絶叫マシン好きとしては、東京ドームシティは若干の物足りなさがあるけど、場所が都内だから、行きやすいのがいいね。

http://www.diamond-dining.com/vampire/

銀座にあるドラキュラ城をモチーフにしたトランシルヴァニア料理+イタリアンのお店。

内装はゴス系かと思いきやバロック調。料理の名前が愉快。例えば写真の料理は「水の剣・ガブリエル」(モノは帆立とアスパラのマヨネーズソース)。他に食べたものは「悪魔の目玉」、「サキュバス・ルージュ」、「海魔の襲撃」、「トランシルバニアからの一品」、etc。名前だけ見るとなんだかさっぱり分からない料理色々w 名前に惑わされて、メニューから選ぶのにえらく時間がかかったよ。味は悪く無いと言うか、大味系。ジャンクな感じで旨かった。アミューズメント系レストランに繊細な味を期待してはいけないか。雰囲気、ノリを楽しむお店だね。
ちなみに日曜の夜の銀座の店ってことで、空いてるだろうと思ってたんだけど、そうでもなかった。行くなら予約してから行った方がいい。