Rune:HOV v1.08 パッチリリース

実に3年半ぶりにRuneのサイトを更新した。パッチが出たのは4年ぶりである。もうRuneのオフィシャルサイトはチェックしてなかったので普通なら気付きようがなかったんだけど、そのオフィシャルサイトの管理人から新パッチリリースの直メールが飛んできたため今回の更新となったのだ。恐らくオフィシャルサイトからリンクしている各ファンサイトへ、同じようにメールしているのだろう。
実はこの数日前に面識の無いドイツ人からRuneに関するメールが来ていた。その内容は、「うちのRuneクランに入って一緒に遊ぼうよ! 」という様なものだった。そのクラン名もサーバー名もサイトのURLも書いてないテンションが高いだけの変なメールだったので無視してしまったのだけど、今考えれば今回の待望の新パッチリリースが彼をそうさせていたんだなw
さっそく新パッチの動作確認も兼ねて、久々にマルチプレイで遊んでみた。
20勝4敗のスクリーンショット
やっぱこのゲームは面白いな。しかも適当に入ったデスマッチサーバーで20勝4敗。あまり腕は鈍っていないようだ。Co-Op(協力プレイ)でも遊びいところだけど、1プレイがスタートからエンディングまでの耐久プレイになるから覚悟がいる。それ以前に人が集まるかが問題か。