君が望む永遠(アージュ)

君が望む永遠
コンプ。あー発売当時(4年ぐらい前)にやっとけばよかった。面白い。
交通事故により一命は取り留めたものの、意識不明のまま目覚めなくなってしまった遙。その恋人である主人公は、そのことから自分を癒し立ち直らせてくれた遙の親友水月と付き合い始める。しかし3年後、遙は意識を取りもどし、止まっていた時間と思いが再び動き始める。
誰も傷つけずに生きていくことは出来ないということを前提にしたストーリーなので、大抵のルートでヘビーな展開になるのがイイ。別に修羅場が好きなわけじゃないけど、選ばれなかった人の思いは多くのギャルゲーが目を瞑ってたり、適当にフェードアウトさせてたりする部分なので、その点をきちんと描写していことを新鮮に感じたのだ。常に言い訳を考えて行動する主人公の優柔不断っぷりにはちょっとばかし辟易させられるが、人間的に嫌いじゃないw
p.s.まなまなコワイヨー