メガスターとASIMOとガレキ

GW中ってどこも激混みかと思っていたけど、お台場はそうでもなく、色々回れた。
日本科学未来館プラネタリウム(メガスターII コスモス) → ビッグサイトで WORLD HOBBY FESTIVAL → 再び科学未来館で常設展とかASIMO見たり → Venus Fortで地中海バイキング(食べ過ぎた) → お台場海浜公園でまったり。

日本科学未来館 (Miraikan)

開館30分以上前に到着したんだけど、すでに行列ができてた。みんなプラネタリウムメガスターの整理券狙い。定員112席で整理券番号90番だった。あぶねーw 午前中の上映狙いなら9時30前から並んでないとダメみたいね。午後4時の上映なら、こんな早くから来て並ぶ必要は無い。未来館の入館料500円だけで、この世界一の投影数を誇るプラネタリウムも見れるのは、かなりお得だ。吸い込まれるような星空を楽しめる。
http://kazumix.pos.to/d/050505_daiba/asimo.jpg
ASIMOにも会えたよ。

http://www.whf.co.jp/main/index.htm

個人的にガレージキットはやってないんだけど、完成品を見るのは好き。全ブースを巡回したが、特にこれ。
http://kazumix.pos.to/d/050505_daiba/saber.jpg
スク水+オーバーニーソックスなセイバー。素晴らしい組み合わせ!
見てると自分も買って作りたくなるんだけど、道具を一から揃えないといけないので躊躇してしまう。今現在ゲームに向けている情熱と金と時間を、こちらに向ければいいのかもしれないw