Tears to Tiara (Leaf/Aquaplus)

Tears to Tiara 初回限定版
Amazonとかより価格設定高いなーと思ったんだけど、ポイントが有り余っていて現金不要で買える状態だったのでソフマップで予約して買った。オリジナルテレカ付なのが高い原因だったw

うたわれるもの」を面白いと思った人はみんな買ったんじゃないか?
今回採用された戦闘システムはかなり面白い。基本的にRTSなんだけど、コマンド選択時は一時停止になる半RTSRPG的なキャラの個性(キャラごとの技や魔法)を持たせながら、RTSのスピード感をうまい具合に融合してて凄く楽しい。でも半RTSとは言え、キーボードショートカットはRTS並みに有った方がよかったように思う。
GW中にコンプすることを目標にプレイ中。Gamers Week.
http://kazumix.pos.to/d/050502_ttt.jpg