オレは久々に地雷を踏んでしまったのか? Garden(CUFFS)購入

Garden 初回限定版

Garden 初回限定版

これから遊ぶ!ってことで、その前に修正パッチが出てないか公式サイトに確認しに行ったらこんなお知らせが↓

『GARDEN』をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
弊社サポートの方に、ご意見ご要望等多数お寄せ頂いております姫宮瑠璃と竜胆愛のシナリオの件につきましてご返答させていただきます。

開発当初におきましては、各キャラクタールートの製作を進めておりましたが弊社の力不足により、まとめきることができませんでした。
その結果、瑠璃、愛以外のルートに集中し、このような形でお届けする事となりました。

瑠璃、愛のルートにおきましては、まだ明確な形での日程告知をする事は出来ませんが製作を継続させて頂きまして、近日中に完成予定や配布方法など、詳しい事が決まり次第ご報告させて頂きます。

この度はお騒がせを致しまして誠に申し訳御座いませんでした。
二度とこのような事が無い様、制作一同、ご期待に沿えるよう誠心誠意努力致したいと思いますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

http://www.cuffs.co.jp/04_Garden/support/support_2.htm

発売と同時に修正パッチと言うのはPCゲームではよくあるけど、発売と同時にこんなお詫びが出るというのは新しすぎる。
なんかいろんな意味でワクワクしてきたぞw オレ自身メーカーにクレーム入れるぐらいぶち切れるのかどうか。いや、これはこれでアリでしょうみたいなことを言い出すのかどうか。
どちらにせよ、製作を継続するってことには期待しておきます。β版のまま発売してパッチでどうにかするってのは洋ゲーでは経験してたけど*1、国産ゲーでは初めてだぜ。
なんてことを書いてたらパッチのダウンロードが終わった。んではスタート。

*1:特に Operation Flash Point というチェコデベロッパーが作った戦場シムの初期バージョンが凄かった。最終的には名作