屈折レーザー弾幕ってどうよ

Flash(AS3)で作ってみた。マウスクリックで表現が変化します。連打すると酔うかも。(5000発動いてます)
屈折レーザー弾幕
屈折レーザー弾幕

これをひたすら避けるゲームっぽいものにしようかと思ったけど、イライラするだけな気がしたのでやめました。ランダムに屈折するんじゃなくて、軸が合ったら屈折するようにすればいけるかな。イメージファイトみたいに。
これ実はピクセルが虫っぽい感じで動くキモイ Flash ムービーを作るつもりで作り始めたもの。作っているうちに Flash のビットマップの処理速度と ActionScript 3.0 の演算速度がかなり凄ことに気付き方向転換して現在の形になりました。

ソースコード
PixelWorm.as

上のソースコードFlex2Flash CS3 の両方でコンパイルできると思います。解像度640x480の30fps、背景は黒の設定でアップしたものと同じになるはずです。適当にいじって遊んでみてください。