デジカメ購入 SONY DSC-T9

ASIN:B000BYR7BU仕事が一段落したこともあり久々に更新できる。ウェブ関係の仕事は原稿が確定しないまま来年に引き伸ばしとなり、ゲーム関係の仕事は素材が確定しないまま締め切りが来年となった。そのため年明けが忙しくなりそうな状況だ。
で、そんな中購入したソニーのDSC-T9だけど、今時のコンパクトデジカメはこんなにも綺麗に撮影できるのかと感動した。今月初めに買ってから今まで撮影した写真の中で、比較的良く撮影できたものを以下に公開。(画像のリンク先は1024x768にリサイズした画像)
和室
↑和室。コントラストが激しい感じの和室を綺麗に撮影するのは結構難しいね。
紅葉、日比谷公園にて
↑紅葉を日比谷公園にて撮影。何撮ってるの?って知り合いに話しかけられたw。なんでいるねん。
日比谷公園の猫
日比谷公園にいた猫。野良猫を撮影する姿は不審者以外の何者でもない。
夕凪
↑夕焼け。電柱がいい感じに立体感を醸し出してくれた。
新宿都庁北展望台にて
↑新宿の東京都庁北展望台にて撮影した夜景。ここは入場無料なのがいいね!
西新宿のイルミネーション
↑西新宿の京王プラザホテルの対面、ロイホとかある場所で撮影。
東京ミレナリオ
東京ミレナリオ。今年で見納めとなるためか、平日(27日)にもかかわらず非常に混雑していた。
シャンボワイエ アブサンティーン(Jean Boyer Absinthine)
↑酒をマクロ撮影。シャンボワイエ アブサンティーン(Jean Boyer Absinthine)。ポーランドのフレーバードウォッカズブロッカ(Zubrowka)が好きなので、そのノリで入手したらなんだか薬草系のファンタジーな酒だった。
SONY NETWORK WAKLMAN NW-E407
ウォークマンを拡大鏡モードで撮影。
チビ
↑うちの猫を拡大鏡モードで撮影。
蜘蛛
↑蜘蛛を拡大鏡モードで撮影。ちょこまか逃げ回る蜘蛛を撮影するのは結構難しかった。