イースやりまくり

イース -フェルガナの誓い- DVD-ROM版
HARD終了して、NIGHTMAREに突入。ボス戦おもしれーっ!難易度上がってただ硬く痛くなるだけじゃなく、微妙に動きがいやらしくなってるし。
ただ、ボスになかなか勝てないからといって、経験値稼ぎしてレベルアップしてから挑戦したら負けかな思っている、という自分縛りでやってたらここにきて詰まったw さすがに3周目だと最短ルートで進行できるので、低レベルになりがちというのもある。Lv.18でギャルバと4時間ぐらい格闘してもう無理と判断。Lv.20にしてから挑戦したらあっさり陥落。自分縛りは撤回してプレイすることにする。
ぐるみん 初回限定特典版(DVD-ROM版)
日本ファルコムもうだめかもわからんね、なんてことを一時期思っていたけど、イース6以降、英雄伝説6、ぐるみん、そしてこのフェルガナの誓いと良ゲーを連発しててかなり評価を改めることになってます。ちなみに「ぐるみん」、すごく良く出来たゲームなのに、他のシリーズものに埋もれてしまっていてるのか、いまいち知名度が低いようでもったいない。

まぁ、どういった層を対象にしているのかわからない世界観にも問題があるのかもしれないが。