最近買った本。

ファウストvol4 (講談社 Mook)
ファウスト Vol.4 (講談社)
読み中。
巻頭の文芸合宿企画面白い。
乙一北山猛邦佐藤友哉滝本竜彦西尾維新
この5人が同じテーマで小説を競作。
電波っぽい登場人物を使って、なんかいい話っぽく終わらせる滝本竜彦のパターン好きだなー。
リレー小説も面白い。無責任に話を展開させて後続に投げてたりw
前の Vol.3 が奈須きのこのおかげで売れまくったようで、Vol.1 と Vol.2 も重版された模様。Vol.1 から連載されてるような物は、そろそろ講談社NOVELSなどから出そうなので買おうか迷うところ。

Dクラッカーズ―接触‐touch (富士見ミステリー文庫)
Dクラッカーズ (あざの耕平/富士見ミステリー文庫)
読了。
戦闘シーンの描写がすごくカッコイイ。読者にビジュアルを喚起させるのがうまいというか。
カプセルと呼ばれるドラッグを服用することで召喚できる悪魔。その悪魔を使役したバトルを中心に展開していくお話。
ミステリー文庫ってことで、最初の方はミステリにしようとしていたようだ。3巻あたりから開き直ってバトル物で、もう全然ミステリじゃなくなってる。途中からバトル物って少年誌ではよくあるけどw