劇場版クラナドとTVアニメ版クラナド

両方観た。
ってTV版はまだ1話だけど、さすが京アニというかTV版すごくいいね。各キャラがとっても魅力的に描かれていて、見終わった後すぐに原作のゲームを再プレイしたくなっちゃったよ。
劇場版のほうは好奇心で観にいった感じ。どうやって一本の映画にまとめたのかと。まぁ朋也と渚と、取り巻く家族の話としてうまくまとまってたけど、なんか物足りなかった。傷心の朋也に智代がご飯を作りにきたりするにしても、智代がそこまでしてやるにいたった経緯とか、人と人のつながりの描写が薄く感じたからなのかもしれない。渚は死にっぱなしだし。と言ってもあれで生きてたら物語りにならんのだけどw
TVの京アニ版はこの辺どうすんのかな。原作はメタ視点のゲームだから同じ世界を何度も繰り返して最後に奇跡を起こすことができるけど。無難にいつもどおり各ルートをシーケンシャルに各個撃破かなぁ。そろそろ何かウルトラCを見せておくれ、京アニ
あと京アニ版はDVDだけじゃなく、Blu-ray Disc版も出して欲しい。そうすればオレがPS3を買う決心がつくw

映画館で貰ったフィルムの切れ端。渚の親父が朋也に絡んでるシーンだった。