新デザイン「Sakura-CORE」テスト中

はてなダイアリー用テーマとして作った新デザイン「Sakura-CORE」を自分の日記に適用してテスト開始です。

日本の伝統文様と伝統色を解説した「粋屋」というサイトを見ていたら、無性に「和」っぽいものを作りたくなって制作しました。また、桜のパーツは、その粋屋さんで公開しているものを加工して使用させていただきました。
前回のテーマ「Pastel-Liquid(サンプルページ)」は見た目の楽しさを追求したものでしたが、今回はシンプルでスタイリッシュな「和」っぽさを意識して作りました。ただ「和」と言うより「春」じゃね?みたいな感じもあるのが、なんともどうしようかという状況であります。春っぽさを目指したわけではないけど、完成する頃には桜散ってるだろうし。
とりあえず大きな不具合が無いかを確認の後、公開デザインとして登録し、フィードバックがあればそれを参考にしたいと思っています。


なんて作業をしていたら、はてなダイアリー自身も新しいテーマを公開したようだ。

今までのより全然良い感じ。