2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「智代」を「satoshi generation」と翻訳するGoogle翻訳のものすごさ

アクセスログのリンク元を眺めていたら、英語Googleの翻訳を利用してうちのページを閲覧している記録があった。ちゃんと翻訳できてるものなのか、ちょっと気になったので確認してみたのだが、かなりひどいw 「satoshi generation after」ってなんだよと思っ…

Kanon PRELUDEを観て思ったこと

前回の東映アニメーション版Kanonと同じく、今回の京都アニメーション版Kanonもまた各ヒロインのエピソードを繋ぎ合わせるような形になるのかな?このパターン、ゲームのリプレイ的作品としては楽しめるのだけど、ゲームと切り離した独立したアニメ作品とし…

ワンフェス2006[夏]にて

ワロス 綾波レイ(原型:荒木元太郎)超セクシー イングラム 朝比奈みくる。二次元に忠実 ジュノーン 水着セイバー そんな感じで色々と撮影したものを以下にまとめてアップした。 The Opera blog 自分の好きなキャラを中心に撮影してたら半分ぐらいセイバー(…

第57回熊谷花火大会にて

12日開催予定が順延となり、13日に開催となった熊谷花火大会へ行ってきた。 陣取った場所は寝転がって花火を観賞する分にはいい場所だった。ただ写真を撮るには打上場所に近すぎたため、なんだかよく分からない抽象的なものが沢山撮れたw 動画もアップ。 Yo…

太平洋戦争時代の新聞広告

MSXが1チップで復活することを知り、昔のソフトや資料を掘り起こしていたら、MSXの空き箱の中から大東亜戦争当時の朝日新聞も一緒に出てきたw これは20年近く前に祖母に貰ったものを、最近の新聞と間違って捨てたりしないよう当時のオレがしまいこんでおい…

IE7用CSSハック使用上の注意(特にはてなダイアリーにおいて)

PC

2006-10-25 追記。IE7正式版で挙動が変わりました。ベータのときは無効にされていたアンダースコアハックが、後方互換モードにおいて有効になりました。標準準拠モードでは無効のままです。このためこのエントリーでとりあげたはてなダイアリーでのレイアウ…

YouTubeにアップした動画をはてなダイアリーに貼り付けてみるテスト

PC

はてなダイアリー自体がYouTubeに対応したため、ここで紹介した方法は不要になりました。(2006-09-04) 日記で簡単に動画を紹介できる http記法の拡張について - はてなダイアリー日記 オレに立ち向かう猫 ↑YouTubeにアップしたうちの猫を撮影した動画。これ…