自由が丘スイーツ

モンサンクレールスイーツフォレストに行ってきた。甘いものは別腹なんて言葉があるが、主食にする心構えで。

モンサンクレール(手前)と、モンブラン(奥)の写真
店名と同じモンサンクレール(手前)と、モンブラン(奥)。モンサンクレールは、チョコとナッツ、コーヒーの濃厚な風味が良かった。モンブランは口どけ最高。
セラヴィ(左)と苺ショート(右)の写真
左はセラヴィ、ホワイトチョコレートのムースの中にクリームとピスタチオのスポンジ。右の名前は忘れてしまった。一見スタンダードなショートケーキだが、スポンジはとろけるようで口当たりはハイクオリティ。
セラヴィアップ写真
セラヴィアップ。
LE GARUE M(ル ガリュウ M)のマンダリン(手前)といちごのモンブラン(奥)の写真
ここからスイーツフォレスト。LE GARUE M(ル ガリュウ M)のマンダリン(手前)といちごのモンブラン(奥)。両方とも幸せを噛み締めちゃうおいしさだった。モンサンクレールが「すごく…おいしいです…」なら、こっちは「うわ、超うめーっ!」みたいな。
ORIGINES CACAO(オリジンーヌ・カカオ)のチョコ6種6個の写真
ORIGINES CACAO(オリジンーヌ・カカオ)のチョコ6種6個。コショウのチョコ、どんな色物かと思って食べたらなんかすごくちゃんと調和されてて驚いた。これが職人技なのだろう。でも普通にガナッシュ系が一番チョコらしくて良いw