2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新デザイン「Solid State」テスト中

PC

はてなダイアリー用新デザインのテスト中。 変態レイアウトです。本文&サイドバーの2カラムではなく、本文だった部分をさらに分解して2カラムにして、サイドバーはフッタにしてあります。 やってみたかったから作ってみたと言う感じ。なので公開デザインに…

CSSをURIのクエリーで切り替えるJavaScript

PC

2008-03-06 追記: jQuery無しで動くように修正しました あるといいかもと思って試しに作ってみたら、IE*1の印刷対応に端を発する問題でえらい苦労しました。苦労話は後回しにするとして、次が動作サンプルページとサンプルコードです。(要jQuery。要素の取…

Operaの広告ブロック機能も思い出してあげてください

PC

広告ブロック機能を理由にFirefoxを使わないよう呼びかけるキャンペーンが登場 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ Firefoxユーザをブロックするキャンペーン | スラド IT ↓例えば広告がうっとうしいこのページ ↓こんな感じで指定すると(ページ内…

リトバスMAD、オレのお気に入り

発売後1ヶ月が経過して、だんだんと増えてきたリトルバスターズ!のいわゆるマッシュアップ系MAD動画。ニコニコ動画のマイリストがカオスになってきたので、その中からオススメ紹介も兼ねてここにメモ。 終わってない人はネタバレに注意。 【MAD】リトルバス…