2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場 東京ジョイポリス

行ってきた。 SEGA 東京ジョイポリス(公式サイト) セガらしい大型筐体を利用した体感ゲーム的なアトラクションが多い中、「生き人形の間」が異色かつヤバかった! 名前からホラー系アトラクションであることは容易に想像できるけど、いわゆるお化け屋敷と…

ここからはじまる倫理(原著:アンソニー・ウエストン/翻訳:野矢茂樹,法野谷俊哉,高村夏輝/春秋社)

同一性(Identity)を認識することは同時に心を認める、または存在するとみなすことである。と、オレは思っているのだけど、じゃぁ同一性を認識していない場合というのはどういうことなのか、ということに関しては特に深く考えたことは無かった。というのも…

超妹大戦シスマゲドン(1)(古橋秀之×内藤隆/ファミ通文庫)感想

タイトルと表紙から予想していたもの以上に悪乗りして書かれたラノベだったw 偶然手に入れた妹コントローラをめぐり、様々な妹使いたちと戦うことになるバトルもの。そんな頭の悪くなりそうなストーリーをベースに、様々な作品(主に格闘モノ)のパロディを…

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会@京王百貨店 新宿店

駅弁大会への道 かに対決と言うことでその中から花咲かに弁当(根室駅)を、懐かしさと珍しさで鯨カツ弁当(長崎駅)を購入。 花咲かに弁当はカニだけではなく、いくらと鮭がトッピングされているのが良かった。注意書きにあったとおり、たまにカニの殻が混…

Quake4(id/Raven Software/Activision)感想

Quake 4 公式サイト Quake 4 体験版 同じエンジンを利用したDOOM3は変に演出に凝ってだるくなってしまった面があったけど、Quake4のシングルプレイはアクションゲームとして飽きさせないメリハリがあり、最初から最後まで楽しく一気にプレイできた。システム…