2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知万博「愛・地球博」

金曜日に行ってきた。 これから行こうと思っている人に助言。人気のあるパビリオンを見たいのであれば、開園の2時間前には入場ゲートに並び、開園と同時に各人気パビリオンの予約整理券をダッシュでゲットすべし。開園の9時に到着するようでは遅い。それでは…

クリスマス・テロル―invisible×inventor(佐藤友哉/講談社ノベルス)

読了。 作品の舞台のシステムを小説にしてみた作品か? 黒子が人格を持ち、主人公が舞台裏で物語を語る世界。これを面白いものにさせているのは、やはりこの作家独特の空虚でイカれた登場人物だ。 ただ作品の一部として書かれている作者の叫び、分かりやすい…

機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者−

Zガンダム (公式サイト) 観てきた。 Zガンダムを3部作の映画としてリメイクした第1部。当然だけどもの凄く密度の高い映画になっていた。クワトロ・バジーナ(シャア)とアムロが再開するところまでなので、ゼータはまだ出てこない。 リメイクされた戦闘シーン…

東京ムツゴロウ動物王国

http://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/ (公式サイト) 金券ショップで株主招待券が600円で売っていたのをゲットして行ってきたのだが、あきる野市は遠かったw しかし動物王国とは言っても、居るのは犬と猫そして馬なことを考えると、正規の入場料1,700円…

AIR Vol.3

Vol.2で佳乃編終了。そしてこのVol.3で美凪編終了。進行速っ! 原作A I Rも要するに観鈴の話なので、この二人がダイジェスト的な扱いになってしまうのは仕方が無いか。 パラレルな展開をするゲームの各ルートを、シリアルに並べかえて進行させることにそもそ…