秘密の海底通路の先は倉庫ばっかであんまり面白くないので、先に重工業地帯をじっくり楽しんだ方がいい


川崎重工業地帯のお話。ココロ社さんとこの「川崎重工業地帯に感動&秘密の海底通路を発見! - ココロ社」を参考に行ってきたのだ。
一番の楽しみは海底歩道トンネルだったので重工業地帯をあっさりと通過してしまったんだけど、トンネルの先は倉庫ばっかりであんまり面白くなかった。楽しみは最後に取っておく感じにして、工業地帯のスチームパンクな雰囲気をもっと楽しんでおくべきだった。と言うか、あのトンネルを引き返す元気は無かったw
それなりに写真は撮ってきたので以下に紹介。

↑その海底歩道トンネル。約1Km続いている。何か敵が出てきそうで出てこない。

↑パイプの密林。超イカス。

↑敷地からパイプが余裕ではみ出てるとても自由なレイアウト。

↑何かが発進していきそうな通路。