FlashでVJ

VJデビュー。風子マスターのTシャツを着ていたのがオレです。

使用ツールはFlash(ActionScript 3.0)を用いた自作のVJツール。そこから呼び出す映像ソースも基本的に自作のFlash
なぜツールからFlashを用いてフルスクラッチで作ったかというと、リアルタイムに音にあわせた操作で映像を展開させていきたかったから。ノンリニア編集した映像やプレレンダーした映像をかっこよく展開させていく通常のVJスタイルとは違った面白さを表現したかったのだ。
で、それを表現できたかと言えば、そもそもの経験不足からかなり厳しかったたわけですがw まぁ、この辺はまた機会を頂いたので、前向きにリベンジする方向でいきます。
しかし、終わった時はあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛という気分だったけど、一日たって思い返すと実際の現場ではノリノリだったなw

↑これは練習現場。ゲーマーズラウンジ(ゲームプロジェクト: "@マークプロジェクト" 先端ナレッジフィールド プロデューサーズブログ)にお邪魔させていただき、好き勝手やらせていただきました。V-4のかっこいい使い方も覚えないと。