誕生日2006


今年はパン パシフィックホテル横浜のフレンチレストラン「クイーン・アリス」のディナーコースを楽しんできた。*1
一品一品の写真と共に食べたもの自慢をしたいところだけど、この手のお店でじっくり写真を撮るのはどうにも恥ずかしい上に、かろうじて撮影したいくつかの料理の写真も光量不足でいまいちなので省略する。グラスの写真と入り口の写真だけは綺麗に撮れたので、これだけ掲載しておく。

料理は「フォアグラのソテー大根添え」が一番印象に残った。フォアグラの濃厚なうまみとさっぱりとした大根の風味が、美味なソースで統合された絶品料理だった。ちなみにこのソースがまたすごくパンにも合うのだ。
次の日は八景島シーパラダイスに行ってきた。遊園地としてはアトラクションは少なめだけど、水族館がとてもいい。

その他写真は以下にアップしておいた。
The Opera blog

*1:去年は新宿でかき(牡蛎)を食べまくった。ちなみにオレの誕生日は正確には11月14日である。