ミルメークとか

う〜ん懐かしい味。と言うのは嘘。実は今回初めて飲んだよ。(ナムコナンジャタウンにて)

ミルメークの写真
地域によっては給食で定期的に出るものらしいけど、うちの地域では出なかった。そもそも牛乳が瓶ではなくパックだった。(ミルメークのラインナップをみると、今ではパック用のチューブ入りミルメークと言うものもあるようだ)しかし、これ懐かしい味と言うか、子供が大好きなタイプの味だね。牛乳嫌いな子でも飲めそうな。給食で余ったものは争奪戦になりそうな。
納豆乳ケーキの写真
同じくナンジャタウンにて、納豆家 粘ランドの納豆乳ケーキ。ケーキが糸を引くのは衝撃的だったw(あ、その写真を撮ればよかった)組み合わせは衝撃的だが、豆乳と納豆との相性は悪くないせいか、味はビジュアルほど衝撃的ではなかった。でも別にあえてもう一度食べたいとは思いません。
スイーツついでに一枚。
追分パフェの写真
追分パフェ。これは東京駅キッチンストリートにある甘味喫茶茶房 追分にて。
おまけ。
第55回関東東海花の展覧会の写真
ナンジャタウン行く前に寄ってみた第55回関東東海花の展覧会にて撮影した一枚。例によって沢山撮影したものをまとめておいた。