お台場 東京ジョイポリス

行ってきた。

東京ジョイポリスの写真
セガらしい大型筐体を利用した体感ゲーム的なアトラクションが多い中、「生き人形の間」が異色かつヤバかった!
名前からホラー系アトラクションであることは容易に想像できるけど、いわゆるお化け屋敷とはちょっと違う。その人形の間という不気味な部屋でヘッドフォンを装着し、立体サウンドと部屋のギミックで恐怖を体験するというものなのだ。で、立体サウンド、これがヤバイ。臨場感が凄いどころじゃない。存在感が凄い。もうホントにそこになんか居ると言い切れてしまう存在感を、肌で感じさせてくれる。部屋が暗いため、それを否定したくてもできない気持ちになって、ますます恐怖感が増すのだ。たぶん子供は絶対泣くと思う。いや子供じゃなくても泣く人いるかも。8人単位で体験するアトラクションだけど、開園直後に行けば他の客がいなく、さらに恐怖感が増すことになるのでオススメだw
すぐ近くの台場メモリアルツリーは、バレンタイン・ホワイトデーシーズンということで、3月14日まで点灯している模様。
お台場メモリアルツリー写真
その他、今回撮影した写真を以下にまとめておいた。