10数年ぶりのガンプラ

突発的に作りたくなり、ティターンズ仕様のガンダムMk-II(RX-178)を購入。
購入物写真
Master Grade。道具も一式買ってしまった。エゥーゴじゃなくティターンズにしたのは、墨入れミスっても目立たないだろうからとか、そんな理由。
製作中写真
これといった苦労も無く順調に組み上げられたので、製作に関して特に面白い苦労話などはありません。ただ、製作中にたまたま訪ねてきた弟(上)が、組み立て中の一部のパーツをぱっと見ただけで「ティターンズのMk-II作ってるの?」と言ってきたのはさすがだなとw 「ガンダム?」でも「ガンプラ?」でもなく「ティターンズのMk-II」がさらっと出てくるお前は何者だ。
ガンダムを奪ったカミーユを再現した図
カミーユ「一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!」(この時にカミーユが載っていたのは、本当は01号機じゃなくて03号機)
その他写真
プラモデルを組み上げたのは小学生以来だ。当時と比べるととんでもなく稼動部分が増えていることに感動。ちなみに塗装はしてません。目玉クリップ使って並べてある写真は、つや消しスプレーをした時のもの。プラスチックっぽさを無くすために塗布。
以下、今回買った工具類

  • 精密ニッパー
  • デザインナイフ
  • ピンセット
  • ヤスリ
  • 接着剤
  • 瞬間接着剤
  • フィニッシングペーパー 400〜2000
  • 墨入れ用極細ペン
  • つや消しスプレー
  • ラッカーパテ
  • ラッカー溶剤
  • 平筆

パテ使ったら塗装しなきゃダメじゃん!ってことには買ってから気付いた。なので使ってませんw もっと作りたい気分になってきたので今度はエアブラシも買ってしまおうか。そういえば昔は筆塗りでがんばってたんだよなぁ…。